• owner

「防災レシピカレンダー2023」ご注文受付を開始します


昨年春から約1年半かけて作成してきました、「防災レシピカレンダー2023」のご注文受付を開始します。


このカレンダーをお家にかけていただくことで、普段からお家にある食材で・カセットコンロで簡単に作れて・災害時にも役立つレシピを普段の食卓のメニューに取り入れていただき、日常的に防災が目にとまり自然と防災力アップにつながれば…との思いで作成いたしました。


作成にあたっては、Food and Smile!(宮城学院女子大学ボランティアサークル)の皆さんに、レシピ・防災と食のワンポイント・「食」のおすすめ備蓄品リストを考案いただき、東六郷・東部かあちゃん’ずの皆さんに、東日本大震災当時の食に関する経験談や普段の家庭での調理の工夫などをお聞きしました。

宮城発のオリジナルカレンダーをぜひお買い求めいただき、「防災」をおいしく・楽しく日常に取り入れていただけましたら幸いです。

(カレンダーの売上の一部を、Food and Smile!&東六郷・東部かあちゃん’ずの活動費として寄付いたします。)


カレンダーの詳細・ご注文方法等につきましては、こちらをご覧ください。

カレンダー作成の過程等も今後随時アップしていきますので、ぜひご覧ください!

閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示