top of page
  • owner

【防災レシピカレンダー2024試食会を開催しました】


くらしの学びサポートオフィスHumanBeingでは昨年に続き、宮城学院女子大学ボランティアサークルFood and Smile!(FAS)と東六郷・東部かあちゃん'ずの協力をいただきながら、「防災レシピカレンダー2024」の製作を進めています。


7月10日(日)に、東六郷・東部かあちゃん'ずの活動拠点である東六郷コミュニティセンターにて、2024年版カレンダー掲載予定レシピの試食会を開催しました。

レシピを考案したFASの皆さんが調理を行い、東六郷・東部かあちゃん'ずのメンバーや仙台市社会福祉協議会若林区事務所の職員さん・FAS顧問の丹野久美子先生(宮城学院女子大学食品栄養学科)にご試食いただきました。

試食後は、材料・作り方・味付け等について「災害時に作るとしたら」「普段から作るとしたら」それぞれの目線で様々なアイディアをいただきました。

レシピの完成度やFASの皆さんの手際の良さを褒めてくださる声もあり、美味しく楽しい一日となりました。

今回いただいたアイディアも踏まえながら、レシピそしてカレンダーの完成に向けてFASの皆さんと一緒に引き続き頑張っていきます!


※8/20(日)には2023年版カレンダー8月掲載レシピのオンライン料理教室の開催を予定しています。近日中に詳細をお知らせしますので、ぜひご参加ください!

閲覧数:45回0件のコメント

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page